中古農機具を日本国内で買取、海外へ輸出する。

このビジネスで成功してしている企業がTBS「がっちりマンデー!!」に登場していました。


 

 

日本の農機具とくにトラクターは、古くても動くし、小回りがきき、仮に稼働しなくても

解体して部品パーツが使えるんです。

 

たとえば、フランスのワイン農場やイギリスのガーデニングと用途も多様なんですね。

以前は、買取に中間業者を入れていたようですが、今では直接農家さんから買取できるように

サイトを用意しているようです。

農家さんも長年使っていた愛着のあるトラクターが、全世界で活躍してくれることに感謝されるようですよ。

ここが、古物商のやりがい、醍醐味ですよね!

 

↓ ご参考に(テレビ放映企業とは関係ありません)
農機具高く売れるドットコム